大人になればなるほど人は本当のことを言ってくれないし、すぐに目に見える結果を求める。


良くも悪くも嘘のつけない私は、きれいに見せるための嘘なんて大嫌いだ。それを私に対して使った奴も、使わせてしまった私も、大嫌い。

どこからこうなってしまったんだろう。



お互い本当にこんな形を望んでいたのか。





まぁ、しかし、人はきれいに見せるために手段として、嘘を使うのだなとまざまざと見せつけられたので、一つの社会勉強になった。

誰も傷つけないように?



本当に傷つけてないと思ってるの?


本当にきれいに収まったと思ってるの?


本当にその言葉を信じてると思ってるの?




悔しい。